チエ恵み整体院
btn
btn
head-img head-img-sp
 · 

快眠力アップ!オススメ方法(^^♪

いつもチエ恵み整体院

スタッフブログ読んでいただき

ありがとうございます!

 

だんだん朝晩は涼しくなってきましたね。

 

今年の夏はエアコンつけっぱなしで寝る日も多く

寝起きがすっきりしないな~、体がだるいな~、

なんて日も多かったです。

 

翌日に疲れを残したくない

眠りを最高の癒し時間にしたい

朝までぐっすり眠りたい

寝起きはスッキリ目覚めたい

と睡眠に貪欲な私が実践している習慣をご紹介します!


★目覚ましアラームは優しい音で少しづつ音量があがるものに
★起きたらゆる~いストレッチ。伸びるだけの本当にゆる~いもの
★1日15分は何にもしない考えない時間をつくる
★何も考えないのが15分・・飽きたらやめる。

 (15分しないといけない!と思わない)
★仕事の合間に肩・肩甲骨をまわす動き
★お風呂は38度~40度のぬるま湯

 (下半身を温めると副交感神経が優位になりスムーズに眠れます)
★寝る前にスマホは見ません

 

こんな感じです(^^)/

日中、仕事をしている時もしていない時も

ゆる~く身体を動かすことを

心がけています(*^^)v

 

 

基本的に、”ちょっとサボる” これが大事。

頑張りすぎると夜まで興奮状態が続き

なかなか寝付けないこともありますからね。

 

ぜひ参考にしてみてください♪

ページトップに戻る